青空の梅まつり H31/2/23 [横浜]

●青空の梅まつり H31/2/23sat.
梅見坂を通って梅まつり。青空に梅が映えています。
横浜のコンパクトな公園ですが、梅の品種は多い。

umeP2230403small.jpg淡路枝垂の先には白滝枝垂

umeP2230420small.jpg白加賀

umeP2230426small.jpg鹿児島紅


umeP2230436small.jpg八重旭

umeP2230439small.jpg鹿児島紅の赤を背景に白い古今集

umeP2230474small.jpg月影

umeP2230505small.jpg梅の品種では無いですが、酒まんじゅう。翌日に買いに行ったら早々に売り切れでした

umeP2230510small.jpg最後に白玉梅

お供のカメラは
E-5 7-300mm
でした。



追記
今年の冬も暖冬だったことが確定した。
京都や岐阜のスキー場は営業出来ずに終了した所もあるとか。

regtemp190227small.jpg気象庁より。寒波云々のニュースは北日本を除き大した事は無かったのが分かる


暖冬の日本。暖かいと喜ぶのはお天気予報のお姉さんだけ。雪が降るべき時に降らないと田植えの時に必要な雪融け水が無くなるではないか!?


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

achami

水がないので宿泊できないって小屋が出てくるかも・・・。
by achami (2019-02-28 15:52) 

kazeneko

achamiさん、
雪を水源とする山小屋は困るでしょうねぇ。水持参が必須になるとか。
by kazeneko (2019-02-28 19:49) 

Jetstream

見事な梅ですね。今年は暖冬だったようですが、温暖化で異常気象なのか? 天候の摂理は複雑ですね。
by Jetstream (2019-03-03 16:56) 

kazeneko

Jetstreamさん、
暖冬だと、いつも行くスキー場の人は嘆いていました。
そして近年は梅の観梅会の開催もタイミングを外し気味です。
by kazeneko (2019-03-05 22:21)