rugby twon熊谷へ R1/9/6 [rugby]

●rugby twon熊谷へ R1/9/6
熊谷はやはり暑かった。目的はラグビーワールドカップの前哨戦、2015年の夢よもう一度と、日本対南アフリカのテストマッチ観戦です。

【目的山域】
熊谷ラグビー場

【天候_熊谷】
      データ     時刻
最低気温(℃)     22.8     05:40
最高気温(℃)     34.6     14:43
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位))     7.8(南東)     15:59
※24時現在

*熊谷駅からラグビー場へ
新幹線で熊谷駅を降りれば、駅員もラグビージャージ姿です。ラグビータウン熊谷らしい。
駅を出れば山車が出ていて、ラグビーを盛り上げていました。
rugbyP9060177small.jpg新幹線の改札からラグビーです

rugbyP9060178small.jpg
ファンゾーンではパブリックビューイングもあり、試合会場に行けなくとも此処で盛り上がりそうだ。入場は無料でしたが、セキュリティチェックはあります。

rugbyP9060180small.jpg
ハイネケンを一杯呑んでから無料シャトルバスに乗り、ラグビー場へと向かいました。

シャトルバスは間断なく運行されていてアクセスは良好でした。当初は50分間、会場まで歩いて行くのかなぁと思っていましたので有難い運営でした。
rugbyP9060182small.jpg夕日のシャトルバス場。往復ともシャトルバスを利用させて頂きましたが、ジャンジャンとバスが流れてスムーズに乗車出来ました


*試合開始前

熊谷ラグビー場は2018年8月31日大改修を終え、約2万4千席のスタンドが完成しました。フィールドがスタンドに近接しているので迫力ある試合を観戦出来ます。
rugbyP9060184small.jpgrugbyP9060185small.jpg

ラグビー場に到着。

rugbyP9060189small.jpg真新しいラグビー場です


*試合

rugbyP9060217small.jpg日本代表、南ア代表の入場!


2015年の勝利をもう一度と期待したのですが、流石、南アフリカだった。タックルされれば日本選手は巴投げを喰らったように吹き飛び、防御に回れば2人かかりでタックルを止めている間にウイングがするりと抜けて行った。
両チームともペナルティーキックで点を取るよりトライをメイン狙いに行ったのですが、南アフリカのパワーを見せつけられた試合でした。
結果、日本7-南ア41で完敗。
ワールドカップ本番ではもう少し緻密な試合運びが必要だなぁ。

お供のカメラは
TG-5でした。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

creeker

熊谷まで観に行かれたんですね!
この試合、結構話題になってましたし行こうかと思ってましたが、帰りの電車のことを思い断念しました(苦笑)
by creeker (2019-09-12 00:41) 

kazeneko

帰りは新幹線!で決まりでしたw
by kazeneko (2019-09-15 17:05)