横浜国際総合競技場 ニュージーランド対南アフリカ戦 R1/9/21 [rugby]

●横浜国際総合競技場 ニュージーランド対南アフリカ戦 R1/9/21
9月20日から始まったRUGBY WORLD CUP JAPAN 日本 2019。日本代表はロシアンベアーズに勝利し盛り上がっています。
今回は横浜会場に参りました。
New Zealand All Blacks vs. South Africa Springboks
の試合です。

*新横浜駅
新横浜駅改札を出れば、ラグビーワールドカップの垂れ幕がドーンと駅を飾っております。
rugbyP9210240small.jpg


*会場へ
横浜国際総合競技場へ向かうオールブラックス、南アのユニフォームを着た人々で道は混雑気味。途中の飲食店ではビールがどんどん売れていく。
入場の際に荷物チェックでペットボトルは携行不可との事。1本持っていたけど勿体ないからその場で飲んだw
カメラは三脚とか無ければ大丈夫のようでした。持って行ったレンズが40-150mmの控えめなものだったからかな。



*ハカ
ニュージーランドオールブラックスとなれば、試合前の伝統的な踊りのハカは見逃せません。対戦相手の南アの選手は見ているだけ。
ハカには相手をリスペクトする意味合いもあるそうです。
rugbyP9212442small.jpg

rugbyP9212455small.jpg


*試合経過は中略~


*試合が終わって
ノーサイドの後の勝者ニュージーランドの選手が清々しい。
西側に整列して観客に挨拶。北側に移動して整列して、、東側に移動して整列して、、、南側に移動して整列して、、、四方の観客に挨拶してくれたのです。フィギュアスケートの選手が四方に挨拶するのと同じですね。

*外に出れば、
飲食店はニュージーランドの黒や南アフリカ緑のユニフォームを着た外人さんに溢れていました。一瞬、此処は本当に横浜か?と思ったものでしたw
rugbyP9210242small.jpg新横浜の街は黒と緑で埋められた


【目的山域】
横浜国際総合競技場

【天候_横浜】
曇り
     データ     時刻
最低気温(℃)     21.5     23:59
最高気温(℃)     24.8     14:08
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位))     7.5(北)     07:45
※24時現在

お供のカメラは
E-5 40-150mm+telecon 1.4
TG-5でした。

---
追記
ラグビーワールドカップ開幕戦日本対ロシアの終了後、A総理大臣が選手控室に現れたところが放映された。これには違和感たっぷり。
選手控室まで押しかけるのはどうなんですかね?台風15号の傷跡が癒えない千葉には自衛隊も出動しているのに、自らは被災地に赴かないし。










nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

achami

KYなA氏(笑)
知人もこの日のチケットをゲットして、観戦したとのこと。
食べ物が少なかったなぁ〜と言ってました。
by achami (2019-09-25 12:27) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
浮かれ過ぎのA氏でした。
おにぎりとお茶はは携行okしてくれないかなぁと思いました。
ハイネケンビールだけは浴びる程売ってましたね。
by kazeneko (2019-09-25 19:55)