雪桜 令和2年3月29日 [横浜]

●雪桜 令和2年3月29日
ツワモノ南岸低気圧で外出自粛の土曜日は曇りながら気温24℃近く、日曜日は降雪で1℃未満。新型コロナ以前に気温差で体が対応出来ませんが、日用品の買物ついでに近くの公園へ散歩に出ます。滅多に無い満開の桜に雪ですから。
sakuraP3291222small.jpg
【天候横浜28日】
      データ     時刻
最低気温(℃)     8.1     24:00
最高気温(℃)     23.8     13:25
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位))     19.1(南西)     03:24
※24時現在
【天候横浜29日】
      データ     時刻
最低気温(℃)     0.7     12:18
最高気温(℃)     8.1     00:34
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位))     15.7(北)     11:18
※24時現在

花びらを飛ばされながらも20m overの風に耐えた桜。寒冷前線で引き込まれた寒気での雪にも耐えています。
*降雪模様
雪が積り始め、地面に白い模様が浮かんでいます。前日の強風で飛ばされた桜の花びらですね。、
sakuraP3291142small.jpg


*染井吉野
強風で花が飛ばされた感がありますが、蕾も多く残っています。蕾の滴に桜が映る。

sakuraP3291087small.jpg桜花に雪が乗る
sakuraP3291105small.jpg雪からの雫に写り込んだ桜
sakuraP3291163small.jpg

sakuraP3291170small.jpg

sakuraP3291245small.jpg

sakuraP3291251small.jpg


*大島桜
花びらから雪が垂れる。

sakuraP3291192small.jpg


*山桜
山桜の上に雪が積もる。
sakuraP3293485small.jpg

*コヒガン桜の雫
sakuraP3291270small.jpg

*雪で埋まったスミレ
足元にはスミレが雪に埋もれ乍らも咲いていました。
sakuraP3291149small.jpg

お供のカメラは
TG-5
E-5 70-300mm
でした。


4月1日、南岸低気圧が本州南岸を進む。強風に春雷となるかもしれない。桜よ散り急いでくれるな。

---
追記
欧米のコロナ禍は凄まじい事になってきましたが、東京でも指数関数的増加を見せ始めました。重症者の病床確保の為に出来る事はしたいが、消費税は0%にした上で経済は回したい。ジレンマだ。この中で自民党内で100人程度の減税勢力が結集したようです。自民から分党してでも押して欲しい。


さて、インドでは24日、全国民13億人を対象とする完全封鎖命令を発令したようです。商店や事業所、工場、オフィス、市場、礼拝所などは閉鎖され、州間バスや地下鉄は運行を停止した。
グローバル経済はかくも脆弱なんですね。世界中が有事になった中でも心は出来るだけ安静に保ちたい。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0