公園、街路樹の花巡り散歩

●公園、街路樹の花巡り散歩 R2/4/25
外出制限や自粛モードでストレスや加工食品に頼りミネラル不足が気になるこの頃。
三日に一度は新鮮なものを買い出しに行きたいところです。お昼に買い出しに行けば、日光浴でビタミンDが作られ免疫力アップしますし、紫外線で武漢コロナウィルスはイチコロです。
ついでに公園で花を愛でればストレスも解消!

【天候】
2020年04月25日 横浜(ヨコハマ)
      データ     時刻
最低気温(℃)     7.3     05:09
最高気温(℃)     18.4     12:52
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位))     15.0(南南西)     14:50
※24時現在

*ハナミズキ
街路樹の花水木(北米原産)が咲く季節となりました。
P4251545small.jpg
*コデマリ小手毬
白の小花達が毬のようですね。中国原産だそう。
P4251548small.jpg咲き始めた株

P4251551small.jpg満開の株
*ヤマツツジ
開花見頃です。
P4251558small.jpg
*ガザニア
ビビッドな色のガザニアは南アフリカ原産。日当たりの良い花壇に咲いていました。
P4251592small.jpg

P4251595small.jpg黄色と青空が合います。上を向いて歩こう
*八重桜
満開の八重桜を眺めて本日の散策は終わりです。
P4251599small.jpg


お供のカメラはTG-5でした。

---
追記
チューリップが、バラが、藤の花が各地で切り取られている。
GWのコロナ対応だけど刈る事は無いでしょうに。入場不可するけど、ネットでライブ放送するとか手はあると思うのですが。
蜜蜂や蝶達にとっては花の蜜がなければ死活問題でしょうに。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

achami

刈り取られてしまったお花たち、映像見てココロがキュッとなりました。。。

by achami (2020-05-01 14:41) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
花には罪は無いのにね。
by kazeneko (2020-05-01 17:39)