雲の影 R2/8/16 [横浜]

●雲の影 R2/8/16
お盆休みの最終日に夕焼け雲を見ていたら、積乱雲の影が他の雲に掛かっていた。
不思議な風景でした。
P8160870small.jpg

お供のカメラはTG-5でした。

---
追記
動画共有アプリ「TikTok」を展開するバイトダンス( ByteDance)社が、2020年2月3日付で経団連に入会していたそうです。TikTokは個人情報の抜き取りが危惧される中国アプリ。
経団連のセンスってどんなもの?中国にどっぷり浸かっているような感があります。
そう言えば経団連は消費税増税に積極的(法人税減税が期待出来るから)ですが、日本の国内消費が落ち込んで売上が減っても中国で儲けるから大丈夫!がスタンスとなったようです。
お陰で、国内消費は低迷するわ、さらに賃金が安くて済むと期待される移民を増やせとか、外人様様のインバウンドで儲けようとかおかしな方向に経済社会がなったと思います。
中国は中国で尖閣諸島を虎視眈々と狙っている。おまけに台湾とも一触即発です。対応する台湾は領空侵犯した中国機に地対空ミサイルをぶっ放したし、戦闘機同士の空中戦もあった程。日本では報道されないのが不思議です。
黙っていると中国に付けこまれます。不要な争い、無用な犠牲者を避けるためにも自国の領土は自国で守る姿勢を強く示すべきだと思うのです。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

creeker

このところ中国関連のニュースが絶えないですね。。
政治問題、大雨洪水、トランプ大統領、ファーウェイ半導体など話題が尽きませんね。
またこの時期は終戦の日の前後でしたし、外交関連の話題も多く、安倍総理の健康が気になります。
by creeker (2020-08-24 00:39) 

Jetstream

RX100M3を約半年使いましたが、TGの捨て難い良さを感じています。
コロナ禍もあって、混迷してますね。 消費税というのは庶民にはアンフェアかも。内部留保のある企業や高額所得者からもっと吸収するのがいいと思うんですが・・国債も無節操に発行。最近「行革」という言葉が死語になってますね。
by Jetstream (2020-08-24 15:14) 

kazeneko

creekerさん、こんにちは
安倍総理の施策には疑問も多いのですが、対中緊張感のある今は平常心を以って対応すべく健康に戻って欲しいところです。

by kazeneko (2020-08-25 19:31) 

kazeneko

Jetstreamさん、こんにちは
TGの良さは悪天候でも気兼ねなく使えるところかな。
消費税は減税して法人税率を元に戻せば一件落着と思っています。
改革は最終的に誰の利益になるか考えて判断するのが良いですね。

by kazeneko (2020-08-25 19:38)