GUNDAMとイチョウ黄葉の山下公園 R2/12/13 [横浜]

●GUNDAMとイチョウ黄葉の山下公園 R2/12/13
イチョウの黄葉も終わりに近い山下公園に参ります。GANDUM FACTORY付近の山下埠頭偵察ポイントが封鎖状態だったのは内覧会があったから。
山下公園では薔薇が未だ咲いていますし、イチョウの黄葉も楽しめました。
帰路は日本大通りのイチョウ並木を眺めて帰ります。
yamashita_PC131625small.jpg
【目的山域】
山下公園から日本大通り

*GUNDAM
内覧会が行われており警備が厳しい。なので山下公園の端っこでの偵察活動となりました。今日のGUNDAMは煙霧を上げ乍ら動いていた。
yamashita_PC131593small.jpg内覧会の日

yamashitaPC131266small.jpg300mm(換算600mm)に加えてデジタルテレコンで迫る
*山下公園のイチョウと薔薇
横浜港に面した山下公園の秋薔薇が楽しめる期間は意外と長いですね。
yamashita_PC131591small.jpgマリンタワーとイチョウ

yamashita_PC131601small.jpg氷川丸と薔薇
*日本大通り
帰り道は日本大通りへ。イチョウの黄葉も見納めです。
yamashita_PC131609small.jpgJACK CAFEのビール
yamashita_PC131615small.jpgこちらはkingの県庁舎

yamashitaPC131272small.jpg
お供のカメラは
EM1 70-300
TG-5
でした。

---
追記
年末は武漢コロナで忘年会も無く味気ない。
GoToトラベルはやっと中断が決まりました。GoToトラベルで第3波が拡散していたデータもありましたので妥当な判断なのでしょう。肝心なのは移動がダメなのでは無く移動先での羽目を外した行動なのではないでしょうか。
同時に海外からのビジネス入国も止めるべきと思います。TVで見る限り入国者はビジネスマン風には見えなかったし、入国者が増加するに比例するように罹患者が増えている。
経済を廻すならGoTo何とかでは無く消費税を下げるのが王道だと考えます。

コロナで振り回された1年でしたが、個人的には電磁波に振り回された年でもあります。3月の5Gの営業開始から始まったダルさ。10月から5G対応新機種投入のタイミングでお腹の緩み。12月に感じた家電量販店内での重苦しさ。不思議と(電波の弱い)お山に行く時は回復するのだけど。
もしもの時の為にニトロの処方もしてもらいました。
将来、6Gになったら心臓止まるかもと思う昨今、現在のカナリアとなったかも(笑)


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

achami

電磁波に敏感なのは、体質?
私は(多分)感じないのですが・・・鈍感なだけ??(^^;;
by achami (2020-12-21 21:39) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
全ては5Gがきっかけと思います。お医者さんによっては電磁波の影響を認める人や否定気味の方がいらっしゃいますが。。。
by kazeneko (2020-12-25 22:28) 

Jetstream

イチョウが綺麗ですね。携帯の普及で電磁波が飛び交っていることは何らかの影響がありそうですが、積極的に解明に取り組んでいないような気がします。便利さと引き換えで失うものもありますね。
by Jetstream (2020-12-30 10:57) 

kazeneko

Jetstreamさん、こんにちは
大晦日に北八に行ったのですが、お腹の緩みは復調しました。
やっぱり自分は電磁波に淘汰される側にあるんだなぁ。。。
by kazeneko (2020-12-31 21:26)