染井吉野は散り、八重桜へ R3/4/3 [横浜]

●染井吉野は散り、八重桜へ R3/4/3
ポカポカ陽気が続きます。
染井吉野は既に散ってしまいましたが、三ツ池公園の八重桜が満開となりました。色々な八重がありますよ。
P4030076small.jpg池に散った染井吉野
【目的山域】
三ツ池公園

【天候 横浜2021/4/3】
晴れ
最低気温 13.6℃
最高気温 21.9
最大瞬間風速 7.3m/sec. 南南東

P4030183small.jpg譜賢象

P4030198small.jpg一葉

P4030065small.jpg御衣黄
P4030200small.jpg紅華と仙台吉野

お供のカメラは
EM-1
TG-5
でした。

---
追記
マスコミの放送はコロナの第4波を煽ってから、次にワクチンの接種状況を流しています。
離島では住民一斉に打つ流れとか。どうだろう?9割方発熱、倦怠感とかあるのだから、島の病院或は診療所では副作用に対応仕切れないのではないかと心配になります。
コロナワクチンは動物実験を吹っ飛ばしての治験中であり、さらに劇薬と表示されているのに4時間経過した後の副作用は因果関係無しとされる可能性があるようです。
同調圧力で打たされる前に少なくとも添付書類には良く目を通した方が良いと思います。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

achami

ワタシはちょっと懐疑的です・・・
ま、まだまだ順番が来そうにありませんけどww
by achami (2021-04-04 21:53) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
ワクチンと言うより、新しい遺伝子操作治療薬ですから懐疑的に見た方が良いですね。コメントに書けない事象が多くあるようです。お世話になっている医療関係者も懐疑的でした。最低2年位はスルーして様子見が良さそう。
副作用の一つに下痢があります。お腹の緩みが続く自分にとってこれは致命的だw

by kazeneko (2021-04-05 19:14)