Rose week,GUNDAMも眺望できる港の見える丘公園 [横浜]

●Rose week,GUNDAMも眺望できる港の見える丘公園 R3/5/23
5月3日から6月13日の期間は横浜ローズウィークです。開催場所は山下公園、港の見える丘公園、横浜市役所、アメリカ山公園、山手イタリア山庭園、横浜イングリッシュガーデン、野毛山公園、八景島丘の広場バラ園、こども植物園の9か所。
梅雨入りを思わせる日が続きましたが、バラ鑑賞に行ける晴れの日がありました。
今回は展望台からの眺望が素晴らしい港の見える丘公園に参りました。昨年はバラは閉園で遠目で見るしかなかったので、有難い事ではあります。
roseP5230515small.jpg
【目的山域】
港の見える丘公園
横浜市中区

【天候 横浜】
曇一時雨後晴
最高気温 24.9℃
最低気温 15.4
最大瞬間風速 10.8m/sec.北

*港の眺め
小高い丘の公園ですので眺めは良い処。縄文海進時には入り江だったでしょう。
現代ではベイブリッジや大桟橋に飛鳥Ⅱの寄港風景、そしてGUNDAMを眺める事が出来ますよ。
roseP5230472small.jpg
*バラ
マスク着用していると折角のバラの香りが分かり難いのが惜しいです。
roseP5230475small.jpg

roseP5230516small.jpg

roseP5230517small.jpg

roseP5230491small.jpg
*蝶に蜂
昆虫たちは採蜜に忙しそうで、周りに人が居ても意に介さない。
roseP5230504small.jpgヒョウモン蝶

roseP5230505small.jpgアゲハ蝶

roseP5230509small.jpgモンシロチョウは動きが早いので撮影苦労しました

roseP5230513small.jpgシジミ蝶

roseP5230527small.jpg熊蜂も忙しそうです

*横浜地方気象台
帰り道に横浜気象台に寄ってアメリカ山公園から帰投です。
roseP5230512small.jpg天気予報でお世話になってますね

お供のカメラは
EM-1 70-300mm
TG-5
でした。
---
追記
今回も報道されない予防接種の副作用アップデートです。厚生省によれば、
○今回の審議会(5月16日時点、89日間)までに、死亡として報告された事例は55件(100万人接種あたり12.6件、100万回接種あたり9.0件)であった。

更に
○なお、5月17日から5月21日までに、医療機関又は製造販売業者から死亡として報告された事例は30件であった。

合計85名が予防接種を受けて短期間で亡くなられたのですが、
○死亡例の報告に関しては、現時点において引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされました。

充分に治験中止レベルの薬害被害と思うのですが、お役人(マスコミも含めて)は何故かそうは思わないようです。
日本では真に武漢肺炎で亡くなった方は1千人強と言うデータがあります(ECMOや酸素吸入でも戻れなかった方です)。
このまま予防接種を続ければ被害は1千人を超える時が来るかも知れません。武漢肺炎で亡くなるより予防接種で亡くなるのが多くなる分岐が来てようやく予防接種自体が意味の無い事と気が付いても後の祭りなので、そうは成らないよう祈るだけです。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0