TOKYO2020 Sailing観戦 その2 R3/8/1 [鎌倉]

●TOKYO2020 Sailing観戦 その2 R3/8/1
海岸線から自由に観戦できるセーリング競技。今回は2回目でナクラ17級のレース観戦します。
江ノ電の七里ヶ浜駅から海岸に向かった。
sailingP8010723small.jpg
【目的山域】
鎌倉市七里ガ浜
sailingP8010866small.jpg
【天候 辻堂2021/8/1】
晴れ
最高気温31.9℃
最低気温24.4
最大瞬間風速8.2m/sec. 南

*ナクラ17級 Nacra 17 Foiling
男女一人ずつが乗る混合種目で、カタマランと呼ばれる艇体二つで構成され、艇速が上がれば水中翼船のように水面に浮き上がって進む(フォイル)。
艇速は50km/hに及ぶし、遠目から見ても速いです。
sailingP8010730small.jpgフォイルしてます

sailingP8010733small.jpg300mmにデジタルテレコンかけて更にトリミング

sailingP8010743small.jpg
sailingP8010826small.jpg
sailingP8010857small.jpgこちらは江ノ島に戻る470級
五輪は8日に閉会しました。
色々ゴタゴタはありましたが、アスリートのスポーツマンシップやフェアプレーにはやはり感動したものです。


お供のカメラは
EM-1 70-300mm
TG-5
でした。

---
追記
厚生省の最新HPによれば、7月30日までに武漢肺炎予防接種後に亡くなった方は累計で919名となってしまいました。
救急車が引っ切り無しに出動する状況の中、この数字は少ないのではないか?と思っていたのですが、厚生省の5月分の人口動態統計速報から前年同月比の超過死亡が分かります。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2021/05.html
令和2年5月108,380名に対して令和3年5月118,634名と10,254名増となっています。去年無くて今年あるものは予防接種ですから、ざっくりかも知れませんが予防接種の影響と考えられます。
厚生省発表の接種死亡者の5月次事例では188件ですので、10254÷188で実態は50倍超!今後6月、7月の推移を見ないとなりませんが、多いな。半分にしても20倍は超える。
率としては5月末までに接種した方は累計1千万人強なので千人に1名が接種後に犠牲になるでしょうか。
また、パイロット数4千名強を擁する英国航空のパイロットが予防接種で4名亡くなっていますから、千人に1名が予防接種で亡くなると考えても大きくは間違っては無いハズです。

デルタ変異株ですが、予防接種先進国と言われる国々(イスラエル、英国、米国等々)で感染が急増しています。感染者のうち約3/4が予防接種済と言いますから、初期武漢肺炎にチューニングされた予防接種では対応出来ない状況となりました。
予防接種での中和抗体は想定通りに半年経てば消滅し、感染増強抗体だけが残るのか?元々デルタ変異株に効かないのか?は不明ですが、日本では予防接種が始まって半年も経ちませんので理論上は接種者には中和抗体が残っているハズです。
日本のデルタ感染者の内で予防接種済の方の割合が多ければ、予防接種の影響で打てば打つほど自然免疫を失いデルタに罹ったと言えるかも知れませんが、大本営は一言も触れない。

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ハイマン

ヨットがたくさんのレースは
見ていても絵になりますね
by ハイマン (2021-08-15 10:19) 

kazeneko

ハイマンさん、こんにちは
もっと近くで観戦出来れば迫力アップするのがヨットレースですね。
by kazeneko (2021-08-15 21:58)