染井吉野にキノコ!

●染井吉野にキノコ!
五輪が終わった後は天候不順が続いています。例年、お盆の頃は前線は日本海にあるのですが、今年は秋雨前線として雨を降らせています。
雨の影響もあってか、公園にある桜の木に白いキノコがびっしりと生えてきました。スギヒラタケかも知れませんが、キノコは種類が多くて難しい。
剪定箇所から菌が侵入していたのでしょうけど、桜は弱ってる。流行り病の日本のようです。
sakuraP8140876small.jpg
【天候横浜2021/8/14】

最低気温20.4℃    24:00
最高気温26.8    13:43
最大瞬間風速18.8m/sec.    南南西    00:37
sakuraP8140885small.jpgスギヒラタケなら、毒キノコです
お供のカメラはTG-5でした。
---
追記
インフルエンザだって1ヶ月もあればピークアウトするのですが、デルタの流行り病は収まらない。予防注射禍も収まらない。救急車のサイレンは鳴りやまない。
予防注射を打ってもデルタに罹ってしまう。入院はままならず自宅待機になってしまうケースが増加しています。
為政者が災害級と言うなら、自宅待機キットにイベルメクチンを付与したらどうか?デルタが流行ったインドだってイベルメクチンで抑えたのだから、後は為政者の判断次第だ。

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

achami

知り合いも、イベルメクチンを購入してるって言ってました。
人の命を守ってくれよ〜!
by achami (2021-08-16 21:55) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
軽症時にイベルメクチンは特に有効のようですね。北里大学の研究が注目されます。
by kazeneko (2021-08-21 09:23)