イチョウの黄葉~日本大通り2013/11/23 [横浜]

 ●イチョウの黄葉~日本大通り2013/11/23

港、横浜にも紅葉前線が訪れている。
ちょっと日本大通りまで足を伸ばしてイチョウの黄葉並木を眺める散歩にお出かけ。

 yokohamaPB230067xga.jpgみなとみらい駅から降りて、汽車道での紅葉とランドマークタワーを眺めて日本大通りへと向かう。目指すは横浜市の木であるイチョウの黄葉だ。

yokohamaPB230074xga.jpg日本大通りに到着。イチョウがいい感じに黄葉してますね。

yokohamaPB230077xga.jpg因みにイチョウは横浜市の木だ。他にはケヤキ、サザンカ、サンゴジュ、シイ、ツバキが横浜市の木に制定されているようです。

 

yokohamaPB230088xga.jpg帰り道、横浜公園にて。ネコとサギが対峙しています。ネコが静かに静かにサギを狙って近づいて行きますが、、、

 

yokohamaPB230090xga.jpg最後はサギが軽くかわしてネコの狩りは失敗。この後も何度か狩りを試みるも全て失敗してましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0