アオジ、もふもふ雀に翡翠 [横浜]

●アオジ、もふもふ雀に翡翠
茂みに草の種を食べている漂鳥のアオジを見ました。
夏は中部以北の山地で繁殖するそうですけど、遥々横浜まで来てくれるのですね。
P1272735small.jpg

P1272716small.jpg食事タイム
勿論、翡翠にも逢えました。
P1272774small.jpg獲物を狙う翡翠くん

P1272819small.jpg日光浴の翡翠ちゃん
午後は雀の群れに遭遇。もふもふの姿です。
P1272971small.jpg

P1272990small.jpgもふもふ雀
改めて翡翠にも逢った冬の日でした。
P1273039small.jpg体を捻りながらのダイブでも視線は外さない

【天候R6/1/27横浜】
晴れ
最高気温13.5℃
最低気温 4.2
最大瞬間風速12.6m/sec.北

お供のカメラは
OM-1 ED 100-400mm
でした。

---
追記
政府は、2024年3月1日、地方自治法の一部を改正する法律案を閣議決定し法案を国会に提出しました。
「大規模な災害、感染症のまん延等の国民の安全に重大な影響を及ぼす事態への対応」に関する「国の補充的な指示」の制度の創設は、2000年地方分権一括法により国と地方公共団体が「対等協力」の関係とされたことを大きく変容させるものであるとともに、自治事務に対する国の不当な介入を誘発するおそれが高いなどの問題があります。
政府は何か事態を作って自治体に言う事聞けよ!ですね。
今後のWHOのパンデミック条約に絡めて日本人減のため遺伝子組み換え注射の強制、スマートシティのため土地の強制召喚を視野に入れての事なのでしょう。

日本は一七条憲法「和を以て貴しとなす」ですから、岸田文雄君の目指す中央集権化は憲法違反となります。
最低支持率にも怯まず日本売りを進めるのですから、政治資金の問題は目くらましだったのかも知れません。

参考 一七条憲法 第1条
一に曰く、和(やわらぎ)を以て貴しと為し、忤(さか)ふること無きを宗とせよ。
人皆党(たむら)有り、また達(さと)れる者は少なし。或いは君父(くんぷ)に順(したがわ)ず、乍(また)隣里(りんり)に違う。
然れども、上(かみ)和(やわら)ぎ下(しも)睦(むつ)びて、事を論(あげつら)うに諧(かな)うときは、すなわち事理おのずから通ず。何事か成らざらん。

現代訳
和を大事にすること。世の中には君子や父に逆らったり、人間関係が上手くいかないこともある。
それでも、上下の身分に関係なくみんなと議論を行えば、自然と物事はうまく進むものです。
調和をもってすれば、不可能なことなどありません。



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0