都会のモミジ [東京]

●都会のモミジ
東京では小石川後楽園のモミジが見頃でした。午後ちょっと遅くなりましたが行って見ました。
都会ですから流石に外人観光客さん多いですね。
PC091857small.jpgモミジの中にカワセミも居ますPC091918small.jpg野鳥観察家に聞いたら夕暮れ時に出て来たようです

【目的山域】
東京都文京区後楽1-6-6
小石川後楽園
PC093229small.jpgTG-5のアートフィルターを使ってます


【天候 R5/12/9東京】
晴後時々薄曇
最高気温17.2
最低気温 6.4
最大瞬間風速5.1    南南東

お供のカメラは
Em-1 70-300
TG-5
でした。

---
追記
羽田の事故は国交省発表の無線内容は全てを公表しているのだろか?
本来、羽田空港は国交省の管轄で安全管理をしなければならない。国交省は海保機に事故の原因を擦り付けている可能性がある。
3日は北九州市の「鳥町食道街」や「魚町銀天街」で大火災が起きた。さて北九州市はスーパーシティの構想がある。石川県能登の各市もスーパーシティ構想があり、マウイ島火災と同じ匂いがする。
復興の為に大阪万博を中止して予算を廻すべきと思う(中止の為の良い理由だと思う)が、万博後の大阪カジノを目指す維新の会は黙っていないのだろう。

海外では1月2日、サウジアラビアの国営テレビが同国がUAE、エジプト、エチオピア、イランとともにBRICSに加盟したことを報道した。
これは米国にとってオイルダラーは終焉で、ロシアと中国がスエズ海峡と世界の石油生産を支配するのだろう。
2024年は大荒れで始まった。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0