100-400を入手、カワセミ撮影に投入 [横浜]

●100-400を入手、カワセミ撮影に投入 R4/6/18
手持ちのフォーサーズの70-300、200SWDレンズではカワセミさんのアップには足りないかなあと思い続けた中、M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISを入手しました。
新品の納期はヨドバシカメラでは半導体不足、タマ不足で2ヶ月以上と言われましたが、2か月後に本当に入手出来るかは分かりません。ならばと思い中古にしましたが、その中古でもタマ不足です。たまたま寄ったキタムラに中古現品がありましたので、箱無し説明書無しでしたが即購入。
今回は、EM-1mk3に装着して都筑の親水公園へ。カワセミの表情が撮れました。

カメラ本体のデジタルテレコンは使用しましたが、トリミング不要なほどにアップで撮れます。
P6181697small.jpg右の翼を伸ばしたり
P6181681small.jpg何してるんでしょうか

P6181616small.jpg目、つぶってます
【目的山域】
横浜市都筑区

【天候 横浜】
曇後一時雨
最高気温25.5℃
最低気温20.8
最大瞬間風速9.3m/se.南南西

お供のカメラは
EM-1mk3 100-400 F5.0-6.3 IS
でした。

---
追記
安倍元首相が暗殺されました。消費税を増税したりとウムウムでしたが、トランプさん、プーチンさん、モディさん等々と友人関係を築き上げた事は大きいと思います。
ウラジミールとプーチンさんをファーストネームで呼び合う仲だっただけにウクライナ紛争の仲裁の可能性を期待していましたが、叶わぬ事になったか。
インドのモディ首相のように上手く立ち回りが出来きないNATOべったりのキッシーでは、残念ながら日本は戦争に巻き込まれる可能性が大きいと思える。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

achami

手持ちで撮られているんですか?
カワセミ、良いですね〜。
by achami (2022-07-11 21:26) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
手持ち撮影ですが、結構重量ありますんで手がプルプルしますw
by kazeneko (2022-07-14 07:13)