トリ(撮り)納め前 R4/12/30 [横浜]

●トリ(撮り)納め前 R4/12/30
令和4年も年末を迎えました。カワセミ撮影でお世話になった公園でトリの撮り納めです。
本日12月30日は都筑区の公園に参ります。
カワセミ、鵜、シジュウカラ、オナガガモ達に逢えた日でした。
PC301983small.jpg今年お世話になったカワセミ

PC302045small.jpg

PC302050small.jpg

PC302055small.jpgシジュウカラ。葉の落ちる冬だと見つけやすい

PC302060small.jpgオナガガモ。冬鳥です
【目的山域】
横浜市都筑区

【天候R4/12/30】
曇後晴
最高気温11.0
最低気温 5.0
最大瞬間風速9.8    北

お供のカメラは
EM-1mk3 100-400SI
でした。

---
追記
中国ではゼロコロナを止めてから感染症で高齢者が多数お亡くなりになり、葬儀場への車列が続いているとかニュースがあります。
しかしですよ、日本国内で救急搬送が増加して亡くなる方が年末に向けて急増しているのに相変わらずマスコミは一切報道しない。
ブースター漬けで免疫寛容、抗原原罪が危惧されている日本ですから中国からXBB株が入ったらどうなるでしょうか?


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

achami

カワセミ良いですね。
もう、長いこと出会えていません。。。
by achami (2023-01-09 10:32) 

kazeneko

achamiさん、
幸運の青い鳥ですから、今年も逢いに行きまよ。
by kazeneko (2023-01-15 09:32)