春の花火を見る~熱海 2015/4/4

●春の花火を見る~熱海 2015/4/4

春でも花火大会を見る事が出来る!と言う。場所は熱海。温泉に浸かってゆったり花火を見る事にしよう。
桜の季節でもあり、併せて花見も楽しみたい。

【行程】
2015/4/4 sat.
熱海宿泊
2015/4/5 sun.
熱海城
来宮(きのみや)神社

熱海温泉と言えば新幹線でアクセス容易なため、会社の慰安旅行で温泉に入って大宴会と言うイメージがあり、実際に慰安旅行に行っている。
今回の熱海行きではこのイメージが覆った。個人・家族で行っても楽しめる!
宿泊地のリゾナーレ熱海は山腹に立地するホテルで館内は青色を基調とし花火柄の爽やかな印象。
ここは家族連れがメインかな。食事は夜景を見ながらビュッフェスタイルで食べられるだけ取っていくのが良い。温泉旅館の豪華な食事では食べきれませんから。

*花火
20:20から30分の熱海花火大会開始。部屋からは見下ろすような位置だ。
撮影装備は OM-D 12-60SWD, 50-150、レリーズに三脚。
マニュアルフォーカスでライブバルブ/ライブタイム、ISO200、絞りF11、ピントを固定して花火が上がるのを待つ。
atamiP4040323svga.jpg熱海湾の夜景を眺めながらの花火

atamiP4040313svga.jpg

atamiP4040331svga.jpg

atamiP4040319svga.jpg30分間ではあったが、見応えある春の花火大会だ。

尚、この夜皆既月食が見られるハズであったが、曇りの為、観察不可だった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0