桜雨 平成29年4月8日 [横浜]

●桜雨 平成29年4月8-9日
今年の桜は長い間鑑賞出来ました。寒気が入り雨が降ったり、花冷えとなったからです。
そんな頑張って残った桜は15日の10m/sec. overの南風で潔く散って行った。
横浜気象台    最大瞬間風速(m/s)17.5(南西)14時14分

sakuraP4082496Asmall.jpg
4月8日の桜雨に桜人となってまいりました。
桜雨に散り始めた桜。散った桜の行方は何処に?
sakuraP4080689Asmall.jpg桜、雨滴の中に桜

sakuraP4080653Asmall.jpg

sakuraP4080636Asmall.jpg桜の散った先はシャガの花の上

翌9日も桜雨だったのです。

sakuraP4090744Asmall.jpg散った先も桜

sakuraP4090769Asmall.jpgパンジーにも散る

カメラのお供は
E-5 70-300m, TG-2でした。

---
4月10日に突然の浅田真央選手の引退発表にとうとうその時が来たかの想いがあります。
桜の季節、桜が散るが如く潔い引退だと思いました。
記者会見の時に後姿の背中に悲しみを感じつつ、振り返って笑顔で記者会見を終えた。
人前では涙を見せない。
顔で笑って心で泣いて。。。
後姿に現れた悲しみは皆分かっている。彼女は真に日本のアスリートなんだね。

140427princeP4270403xga.jpg2014年プリンスアイスワールドにて


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0