梅雨時の上野、グデ寝の香香 2018/6/10 [上野恩賜公園]

●梅雨時の上野、グデ寝の香香 2018/6/10sun.
台風5号の影響で昼頃から雨予報の日。
新調したインディゴ色のレイントレッカージャケットを羽織り、レインハットを被って出掛けた先は、上野動物園。なにせ年間パスポートがありますからw そして6月12日の香香の満1歳の誕生日も直ぐ。
さて、香香、真真の一人一日一枚の閲覧整理券は終了したようです。到着順に並んでの観覧となりました。
時間が許せば2度でも3度でも観覧出来ますよ。2回目の待ち時間は90分でしたが。。。

【目的地】
上野動物園

【天候】
曇り、昼前から雨

*お昼寝の香香
上野動物園の正門には8時半到着。9時半の開園まで列に並んで待ちです。
今回で3回目の香香ですが、やっぱりお昼寝でした。笹を食べている真真は背を向けていて空振り。ならばもう一週。

uenoP6100313small.jpg基本は昼寝の香香

uenoP6100315small.jpg起きていたのは後姿の真真だけ


*2巡目
整理券方式は終了していますので、2巡目に向かいました。小雨降る中、90分待ちです。
真真は水飲み場。
木の上でグデグデに寝ている香香。起きた時に会えた人はラッキーなのでしょうね。
uenoP6100355small.jpg水を飲む真真

uenoP6100365small.jpgグデグデの香香

uenoP6100368small.jpg力力(リーリー)もグデグデ


*プレーリードッグ
可愛い表情を見せていたのがプレーリードッグ。目をつぶって草を食べていました。uenoP6100342small.jpg

*不忍池
梅雨時の上野恩賜公園ですから、不忍池に行ってみました。
蓮の葉覆う池の淵には紫陽花。
uenoP6100394small.jpg早朝に行けば蓮の花も拝めるかも知れません

uenoP6100408small.jpg

uenoP6100411small.jpgひっそりと佇む鵜


お供のカメラは
E-M1 50-200mm SWDでした。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

achami

起きているの時に逢うのは、難しい事なんですね!
あ〜〜早く行かねば!
by achami (2018-06-17 17:25) 

kazeneko

行く回数を重ねれば、起きている香香に会えますとも!
きっと。
by kazeneko (2018-06-17 19:44)