香香1歳 2018/6/16 [上野恩賜公園]

●香香1歳 2018/6/16
6月12日に1歳の誕生日を迎えた香香。
香香を見るのも4回目。8時45分に入場の列に並びましたが、既に相当の行列です。
9時半の入場開始から香香に会えたのは10時半でしたので、園内でも1時間待ち。
並んでいる内に120分待ち、更に180分待ちのアナウンスがありました。大人気の香香なのです。
uenoP6166567small.jpg仮設の東門には香香のバースデーを祝う看板があります


【目的地】
上野動物園

【天候】
曇り

*Happy 1st Birthday card
1歳となった香香を記念してのカード配布がありました。一人一枚配布の記念カードです。
uenoP6160678small.jpgカードの表

uenoP6160679small.jpgカードの裏には”シャンシャンすくすく”

*母娘で寝ている姿を見入る父親力力(リーリー)
10:32(カメラ内時計)
パンダ舎内のライブ映像で寝ている香香を見た時は、今日もお昼寝ですね~。
おまけに真真もお昼寝。母娘でお昼寝なのでありました。
それを隣のエリアから見つめる父親力力(リーリー)の姿があったのです。気になる季節なんでしょうなぁ。
uenoP6166370small.jpg舎内のライブカメラ映像では香香、真真は共に寝てます

uenoP6166381small.jpg遠目から母娘を見守る力力(リーリー)


*おっ、立ち上がる香香
お昼寝の母娘を眺めて今日はお仕舞だなと思ったのですが、
10:33:27むくっと香香は立ち上がり、木登り開始
10:33:42頂上に手が付いた
uenoP6166384small.jpgライブ映像とおりに寝てる母娘


uenoP6166394small.jpg突然、起き上がった香香


uenoP6166399small.jpg手の筋肉が強いのでしょうね。軽々と登ります。真真は寝てます

uenoP6166407small.jpg頂上に手が付いた


*やっぱり、寝る香香
10:33:54木登り終了、寝る態勢に入る
10:34:53グデ寝完了!

uenoP6166413small.jpg登り終わって

uenoP6166422small.jpg寝る向きを修正して

uenoP6166432small.jpgグデ寝に入りました


起きてから寝るまでに1分半の出来事。実に絶妙な観覧タイミングなのでした。ラッキー!

*様子を見入っていた父親力力(リーリー)
力力(リーリー)も香香の木登りからグデ寝に入るまでを眺めておりました。
uenoP6166447small.jpg櫓の上で香香を眺めるリーリー

uenoP6166471small.jpg寝たハズが起きて足で顔を掻く香香(リーリーのエリアから)
uenoP6166508small.jpg満足げな表情を見せるリーリー



*孔雀
孔雀は一羽だけの様子ですが、美しい羽を広げる時はあるのでしょうか?
uenoP6166555small.jpg


お供のカメラは
E-5 50-200mm SWD
でした。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Jetstream

私もシャンシャンのファンです。!(^^)!
夏バテしないといいですね。
by Jetstream (2018-06-29 11:49) 

kazeneko

梅雨明けして気温と湿度がグッと上がりました。
香香の夏バテが心配ですが、観覧者の熱中症も心配ですねw
帽子を上手く使って日差しを避ければ可成りラクになります。
by kazeneko (2018-06-30 20:07)