大熊猫も桜を愛でるのだろうか? H31/3/31 [上野恩賜公園]

●大熊猫も桜を愛でるのだろうか? H31/3/31sun.
午前中は花曇りの上野公園。
通常は9時半の開園が意表をついて動物園は9時の開園でありました。上野公園の花見も重なっての混雑回避なのかも?

【目的山域】
上野動物園

【大熊猫待ち時間】
20分→70分

【天候_東京】
曇りのち晴れ

*桜
力力(RiRi)の飼育場の隣には桜が咲いています。力力(RiRi)は桜を眺める事が出来きる位置。真真も何とか見る事が出来そうですが。。。
uenoP3310060small.jpg

*香香は昼寝
桜とは無縁の昼寝の真っ最中の香香。
uenoP3310861small.jpgあさイチで行っても、この格好で寝ている事が多い

*真真
桜には興味無さそうですね。
uenoP3310876small.jpg奥の飼育場に居る事もある真真、今日は表に出てきていました


*力力(RiRi)
ひたすら竹を食べる。やはり桜には興味無さそう。
uenoP3310897small.jpg

*日本雷鳥公開
前回行った時はじっとしていた雷鳥は元気に動き回っていました。食事は菜っ葉ですかね。
uenoP3310920small.jpg

uenoP3310948small.jpg

お供のカメラは
E-5 70-300mm
TG-5
でした。

この後は皇居乾通り春季一般公開に参ります。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

achami

冬毛の雷鳥は、なかなか見られませんね〜。
by achami (2019-04-06 02:20) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
冬の北アルプスに行かない限り白い冬毛の雷鳥には逢えないから、動物園での展示も大事ですね。
by kazeneko (2019-04-06 10:08)