オカメからコヒガン、枝垂れへ  R3/3/14 [横浜]

●オカメからコヒガン、枝垂れへ R3/3/14
また、三ツ池公園にお出掛けです。オカメ、コヒガン、大寒桜、枝垂桜が楽しめました。
ソメイヨシノは3月17日に横浜で開花の発表がありました。これからが楽しみですね。

【目的山域】
三ツ池公園

【天候 横浜2021/3/14】
最高気温19.2℃
最低気温 9.1
最大風速8.7m/sec.北北西


P3141508small.jpgコヒガン

P3141504small.jpg桜ではありませんが、コブシ

P3142051small.jpg大寒桜

P3141514small.jpgオカメに佇むヒヨドリ

P3141545small.jpgメジロ

P3141573small.jpgメジロが去った後にヒョウモン蝶が飛来
P3142054small.jpg枝垂桜も楽しめました

お供のカメラは
EM-1 70-300mm
TG-5 PL filter
でした。


---
追記
ソメイヨシノの開花が発表されました。一斉に開花し、そして散る姿に美学を感じます。
同じタイミングで咲くのは何でなんでしょうね?クローンだからと言うのは知っていますが不思議ではあります。
木々の間でコミュニケーションを取っているのでしょうか?根っこが絡んで動物の神経網と同じように連絡網を構築しているとか?

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

achami

もうこんなに咲いているんですね!
ウチの方では、イマイチなのですけど。
来週かなぁ〜。
by achami (2021-03-20 21:52) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
早咲きの桜達の後はソメイヨシノが待ってますね♪
ちらほらと咲き始めました。
by kazeneko (2021-03-21 06:51)