カワセミと婚姻色のコサギに逢えた R4/7/9 [横浜]

●カワセミと婚姻色のコサギに逢えた R4/7/9
最近はカワセミに特化した感がありますけど、身近で観察出来るのですからハマります。
カワセミの飛び立ち際の神々しい姿にちょっと感動したり、目元と足の指先がピンク色で綺麗なコサギにも逢えました。繁殖期の婚姻色と言われるらしいです。
P7092012small.jpg目標を定めて、、、

P7092021small.jpgさっと飛び立つ姿が神々しい

P7092098small.jpgこちらはコサギ

P7092114small.jpgなんだか色っぽい

【目的山域】
横浜市都筑区

【天候】
曇時々晴
最高気温30.6℃
最低気温23.1
最大瞬間風速9.6m/sec.南南西
P7092120small.jpg離水のカワセミ

P7092278small.jpg

P7090995small.jpg最後に天照皇大神に撮影が出来たことを感謝します

お供のカメラは
EM-1mk3 100-400 SI
でした。

---
追記
公園の近くにコンビニ等があると公園には必ず捨てられたゴミがあります。空き缶、弁当類のプラ、プラのコーヒーカップetc...
いくつか回収して帰るのですが、空き缶だったら自動販売機に備え付けの回収BOXが有ればokですが、プラゴミは何ともし難い。嘗てはコンビニにもゴミ箱があったけれど、最近は見当たらない。
当然、捨てる人は問題ですが、コンビニで売っておいて回収はしないのはどういう事だろう?「今だけ、カネだけ、自分だけ」の世の風潮を表している。

さて、東京都では新型の流行り病の感染者が日に3万人超(7月23日現在)で過去最高らしい。
ブースター打てば打つほど自然免疫が落ちて感染者が増えるのですが、参議院選が終了した途端に増えた事に違和感を感じます。
実態は、金遣るからPCR受けてくれ!かな。報酬は1日1回1500円、毎日参加で月30000円程。紹介すれば500円とか。
日本人はコロナの煽りに弱いと見たんでしょうねぇ。秋のデッドエンドになる5回目のRNA注射に誘導したいのが見え見え。本当に取り返しのつかないことになる可能性が高い。
もう煽りは無視してwith coronaで良いんじゃないでしょうか。大相撲力士はPCR陽性でも無症状なら出場すれば良いし、プロ野球もそうだ。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0