オランダ風車巡り~kinderdijk 2004/12/26 [風車 molen]

●オランダ風車巡り~kinderdijk 2004/12/26
嘗てオランダ在住時、ミシュランの道路地図にあるmolen(風車)のマークを頼りに風車、タワーを巡る旅をしていました。どんな風車に出会えるかは現地に行ってみなければ分かりません。時折、当時の事を思い出しながら回顧録のようにアップしています。
今回の風車巡りは2004年の夏に訪れた世界遺産のkinderdijkの風車群の冬季再訪です。
kinderPC260423vga.jpg夕日に向かって並ぶ風車群。

【日時】
2004年12月26日
【目的地】
kinderdijk (Nieuw-Lekkerland)
【移動手段】


夏の6月に訪れた"kinderdijk"。半年振りに再訪致しました。
時刻は夕暮れ時。氷が張り始めて寒さが身に沁みます。
kinderPC260450svga.jpg無風の穏やかな冬の日で鏡のような運河ですが、氷が静かに流れていきます。

kinderPC260455svga.jpg日が暮れようとする時、振り返れば、

kinderPC260462vga.jpg満月が昇って行く。

夏の観光シーズンのkinderdijkも良いけれど、冬の風景は訪れる人も少なく静かな感あり印象的。
お供はolympus C3040Zでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0