母娘笹の香香 H30/9/24 [上野恩賜公園]

●母娘笹の香香 H30/9/24mon.

香香は更に大きくなりました。真真の真似をして笹を食べるようになりましたから。永久歯が生え変わり中だとか。


【目的山域】
上野公園

【東京天候】
曇り
最低気温(℃)     21.2     07:31
最高気温(℃)     28.6     14:10
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位))     6.0(北西)     10:19
※19時現在

【大熊猫待ち時間】
120~150分

*母娘で笹を食む
力力(RiRi)はバックヤードに引っ込んだ模様。行った時間帯は母娘のみの展示でした。
真真と香香は並んで笹を食べるまでになりました。香香はなんかドヤ顔ですが。
uenoP9247781small.jpg真真の方が上品に食べているように見えるような。。。

uenoP9247786small.jpgドヤ顔の香香ですねぇ


*水の絵
上野公園の中央広場に水で描いた動物達の絵がありました。水で描くなんて粋だねぇ。
uenoP9240443small.jpg他にもキリンとか色々な動物の絵がありましたよ


*上野公園の歩み
上野駅の公園口は工事中。工事の壁には嘗ての上野公園の絵が展示されています。東叡山の嘗ての全容が分かる絵で眺める度に上野台地の様子が分かると言うもの。
uenoP9240444small.jpg上野戦争前の東叡山寛永寺の全容です

uenoP9240445small.jpg寛永寺は上野戦争で大方焼失。左奥には国立博物館が建てられている

お供のカメラは
E-5
TG-2
でした。

追記
9月30日、台風24号が接近中。首都圏JRは20時で運転休止となる程の警戒レベルです。皆さまGood Luck!

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0