弥生月は昼寝の香香と雷鳥の公開 H31/3/17 [上野恩賜公園]

●弥生月は昼寝の香香と雷鳥の公開 H31/3/17sun.
最近の香香巡りは月1回ペースです。行ったら、大熊猫の列待ち方法が変更されてました。
2019年2月19日(火)から当面の間、これまで観覧に使用してこなかったパンダ舎内の後ろの列を新たに観覧列として活用してます。
小学生以下の子供を含む場合はパンダ側の列へ、大人だけの場合は後ろの列となってきました。何となく後の列の方がスイスイ行けるかな。
大熊猫の後は15日から公開された日本雷鳥さんに逢いに!

【目的山域】
上野動物園

【大熊猫待ち時間】
70分

【天候_東京】
晴 13℃


*香香は昼寝
3月5日時点で体重は49.8kgの香香。木の上で良く眠っている。
大きくなった香香の飼育場は見た目にも狭そう。そろそろ中国に返す事が協議されているんだろうなぁ。
uenoP3170565small.jpg

*真真は奥へ、本日の主役は力力(RiRi)
真真は奥の非公開エリアに行ってしまったため、主役は力力(RiRi)となります。
食事の後は水飲みでゴローン。
uenoP3170571small.jpg力力(RiRi)も可愛い表情をするんだねぇ

uenoP3170610small.jpg




*日本雷鳥公開
15日から始まった雷鳥の公開。公開時間は10時~12時に限定されていますが、あさイチで香香を見た後で行けば丁度良い時間帯になります。
10時前に並べば、盛況の公開でした。
ただ、じっとしている雷鳥さんに一眼のシャッター連写を浴びせるのはどうかな?自分は1枚1枚大事に単写です。
uenoP3170638small.jpg冬毛姿の雷鳥。白く神々しい神の鳥なのです


uenoP3170708small.jpgこちらは従来から展示されているスバールバル雷鳥


*奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド
東京都美術館で4月7日まで開かれるそうだ。
伊藤若冲を始めとする絵の広告が動物園内にもあるのです。
uenoP3170006small.jpg


お供のカメラは
E-5 50-200mmSWD
TG-5
でした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0