誕生月の香香 R1/6/22 [上野恩賜公園]

●誕生月の香香 R1/6/22 sat.
6月12日に2歳となった香香。
大熊猫の真真と香香は交代で屋外飼育場Aを使っています。午前中は体重60kgを超えた香香の番。
西園の不忍池の周りには紫陽花が咲き、ハスの花もちらほらと咲き出しています。
uenoP6222102small.jpg香香

【目的山域】
上野動物園、不忍池
手持ちの年間パスポートは5月で期限切れとなっていましたが、えいっ!2400円で再購入して会いに参りました。もう一年通えますw

【大熊猫待ち時間】
80分

【天候東京】
曇りのち雨
      データ     時刻
最低気温(℃)     20.9     17:57
最高気温(℃)     25.3     10:42
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位))     8.7(南東)     13:18
※18時現在

*香香
元居た屋外飼育場Aに戻ってからは起きている香香に会う確率が高くなった気がする。

uenoP6222113small.jpg


隣の屋外飼育場の力力(RiRi)は櫓の下に引っ込んでいた。

*香香の落とし物
西園 いそっぷ橋下には香香の2歳記念企画で、
シャンシャンのおとしもの~成長の記録~
のポスターがあります。1歳2ヶ月から2ヶ月刻みで1歳8ヶ月までの実物大落とし物のポスターですw
期間は6月30日まで。
uenoP6221546small.jpg

uenoP6221545small.jpg1歳2ヶ月のおとしもの


~中略~


uenoP6221544small.jpg1歳10ヶ月のおとしもの。落とし物も大きくなったw


香香の誕生からの写真も掲示されています。

uenoP6221532small.jpg

uenoP6221533small.jpg母親真真と

uenoP6221534small.jpg

uenoP6221535small.jpg小さいながら爪もしっかりとある

uenoP6221537small.jpg

uenoP6221538small.jpg

uenoP6221539small.jpg1年前はこんな感じだった


*不忍池
梅雨時季の不忍池はハスの葉が覆う様になりました。ハスの花もちらほらと咲き出しています。
紫陽花もまた見頃です。
uenoP6221526small.jpgカモメがベンチ近くに居た

uenoP6222161small.jpgオオワシは羽繕いの真っ最中

uenoP6222163small.jpgハスの咲き始め

uenoP6221560small.jpg寛永寺不忍池辯天堂を見ながら紫陽花


お供のカメラは
E-5 50-200mmSWD
TG-5
でした。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

achami

すっかり大人チックに(笑)
by achami (2019-06-28 10:58) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
体格は大人ですが、未だ未だユーモラスな仕草を見せてくれますよ。
by kazeneko (2019-06-28 20:02) 

Jetstream

いつみてもシャンシャンは可愛いです。コメントされたように大きくなっても仕草は子供っぽいところがいいです。!(^^)!
by Jetstream (2019-06-30 22:52) 

kazeneko

Jetstreamさん、こんにちは
そうなんです。だから年間パスポートをもう一年買ってしまいましたw
by kazeneko (2019-07-04 20:36)