満月前後 令和2年4月7日-9日 [横浜]

●満月前後 令和2年4月7日-9日
令和2年の最大の満月スーパームーンが、4月7日から8日にかけて見られました。
4月のスーパームーンは「ピンクムーン」と呼ばれます。因みに「ピンクムーン」という呼称は、ネイティブ・アメリカン(米先住民)が北米で春先に咲く花にちなんで名付けたもの。

*散った桜とピンクムーン
4月7日に夜空を見上げれば、暈がかかった満月が昇っています。桜はあらかた散って葉桜となりましたが桜越しに満月を眺められました。

moonP4073508small.jpg

*4月9日、早朝
沈む満月がピンクぽい。
moonP4093510small.jpg

お供のカメラはE-5 70-300mmでした。


---
追記
5gとコロナ?
コロナ禍の昨今、感染場所が至近距離になりつつあります。
その中で3月25日~27日にかけて各社5gが始まった。この日を境に感染者が急上昇しました。
5gに使われる電波帯は電子レンジの上を行き、殆どレーダーの周波数です。これじゃあ、生物学的限界を超えて免疫は落ちるでしょう。ウィルスは体内に容易に侵入出来て歓喜するのかも知れないですけど。
新技術は止まる所は無いけど、5gの殆どレーダー波の電波に耐えられない者は淘汰されのかも知れません。

都内の最新感染動向はこちら
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
神奈川の最新感染動向はこちら
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1369/








nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

Jetstream

電波・電磁波への抵抗力もないと淘汰されるのか・・・
弱きものは滅びる。新型コロナは姥捨て山の再現か。。。
by Jetstream (2020-04-15 14:23) 

achami

5Gの影響は、私の周りでも噂になっていました!
by achami (2020-04-15 15:49) 

kazeneko

Jetstreamさん、こんにちは
4Gでも電波過敏の人は居ますからね。5Gは心配です。
by kazeneko (2020-04-15 19:42) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
海外ですけど、5Gの試験運用で鳥類がバタバタ落ちたニュースがありました。生物的には限界なんですね。
by kazeneko (2020-04-15 19:46)