都筑の鴨池公園 R3/5/2 [横浜]

●都筑の鴨池公園 R3/5/2
横浜市営地下鉄のセンター南駅から徒歩20分、都筑ふれあいの丘駅から徒歩15分に鴨池公園があります。
傍らを車で通る機会が多くあり、細長い公園かなぁと思ってはいました。因みに、公園には駐車場はありません。

【目的山域】
鴨池公園
横浜市都筑区荏田

【天候_横浜】
最低気温13.7℃    23:58
最高気温21.5    14:33
最大瞬間風速20.2m/sec.  南西  11:39

面積は87,619㎡もある公園は意外と奥深く、丘を丸ごと公園にしているようです。竹林もあれば、大きな広場もありドッグランも出来たり、ピクニックにも良さそうです。
P5020280small.jpg公園の北部には鴨池がある

P5020271small.jpg公園南部には竹林もあり

P5020282small.jpgレンゲの花

P5020289small.jpgキンポウゲも咲いていた

P5020295small.jpgキショウブ(黄菖蒲)


午後は寒気が入り雷雨となりましたが、ダブルレインボーが見られた日でした。
P5020306small.jpg
お供のカメラはTG-5でした。
---
追記
厚生省によれば予防接種開始から副反応疑い報告において死亡と報告された事例は19件(4月27日まで)でした。
さて、予防接種との因果関係評価は出来ないらしい。
原因不明の死亡はコロナ関連に、予防接種後の死亡は原因不明にするのが基本姿勢のようです。
気になる事で副反応があった時に予防接種後の救済一時金制度があるのですが、因果関係評価無しだと支払いはされるでしょうか?
基礎疾患があり治療中だと、基礎疾患のせいにされそうだし、
予防接種直前の検査データが無ければ、比較出来ずに評価無しにされそうです。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0