ポピー見頃のくりはま花の国 R3/5/3 [横須賀]

●ポピー見頃のくりはま花の国 R3/5/3
黄金週間に見頃になったポピー鑑賞にくりはま花の国に参りました。咲き誇るポピーは圧巻です。空には鯉のぼり。奥にはネモフィラ。山の上にはゴジラが待ち構えています。
P5030317small.jpg
京急久里浜駅から徒歩で行ったの為、車の渋滞とは無縁でしたが、第一駐車場は満車で駐車待ちの車列はニコンを過ぎて交差点まで続いていました。
駐車待ちの車の中はお父さん一人のパターンが多かったですね。家族は先にポピー観賞に行っちゃったw

【目的山域】
くりはま花の国
横須賀市神明町

【天候】
晴れ
最低気温11.8℃    05:21
最高気温21.1    12:18
最大瞬間風速13.5m/sec.    北02:05

P5030393small.jpg入口から直ぐにポピーがお出迎えです

P5030325small.jpg人気のフラワートレイン

P5030331small.jpgそよ風になびく鯉のぼり

P5030413small.jpgネモフィラとポピーのコラボ

P5030417small.jpg

P5030439small.jpg

P5030447small.jpg

P5030400small.jpgネモフィラは奥の方に多く咲いていました

P5030437small.jpg

P5030343small.jpg最後はゴジラの滑り台ですw ゴジラのお腹から入って尻尾に滑り出ます


お供のカメラは
EM-1 70-300mm
TG-5
でした。
---
追記
帰りに寄った京急久里浜駅ビル内のラーメン直久では早くも冷やし中華が登場。鶏塩ダレが旨い旨い。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0