四季の森公園の彼岸花 R3/9/20 [横浜]

●四季の森公園の彼岸花 R3/9/20
彼岸花の鮮やかな赤い花咲く季節になりました。昔は田圃の畦道に咲いてましたね。
実は彼岸花はリコリンやガラタミンなど、約20種類以上の有毒アルカイドを含んでいる植物なのです。
触っただけでは何とも無いですけど、食べたら危ない。
食べたら危ない彼岸花が畦道に咲いているのは、飢饉の際には球根を食べていたから。勿論、毒抜きしてからですけど。

【目的山域】
県立四季の森公園
神奈川県横浜市緑区寺山町291

【天候 横浜2021/9/20】
晴れ
最高気温27.9℃
最低気温18.3
瞬間最大風速11.1m/sec.    東
P9200998small.jpg台風14号一過の青空にキバナコスモス

P9201005small.jpg田圃の畦道には赤い彼岸花が咲いています

P9201016small.jpg池には白い彼岸花


21日は中秋の名月でした。雲の合間に満月が出てきたところ。

moonP9210929small.jpgお月見団子を食べながらの満月鑑賞です。因みにお月見団子は15個入り。十五夜だからだそう


お供のカメラは
TG-5
EM-1 70-300mm
でした。
---
追記
厚生省の副反応疑い報告の状況についてによれば、
新型コロナワクチンにおいて死亡として報告された事例は9月24日までに1233名でした。
9月3日までの報告では1155名でしたので、あまり増えてはいません(増えないのが良いのですが)。理由は、「北海道医師会はじめ各県の医師会がワクチン接種後の死亡報告を上げないことを決めた。なぜなら本当の数字を上げると国民がパニックになるから」だそう。
Fact Checkでは「医師会が接種後の死亡を報告しないと決めた」ツイートは誤りと否定していますが、ホントはど
うなんでしょうかね?

毎日新聞の記者さんのFact Checkですから、真実を深堀りせずに否定を出している感もあります。
接種会場に行きますと、小学生か中学生らしき学童、生徒も接種の列に並んでいます。泪がでそうな光景ですが、
受験を控えて親が接種させるのかも知れません。でも接種後の副反応で死んだら元も子もないし、受験の頃には彼
等彼女等はADE(抗体依存性感染増強)になっているかも知れない。
次がミュー株なら中和抗体は出来ても効きませんし、感染増強抗体がサイトカインストームを引き起こすだけ。
若い子は自然免疫で十分に対応出来ますよ。

今日も救急車は全力で走る。そしてマスコミは全力で事実を否定しワクチンを打てと言う。
そう言えばYouTubeは反ワク動画を削除するとかニュースで出てましたけど、これは言論統制して大本営発表だけ
を信じろと言っているようなもの。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0