みなとみらいのGUNDAM PORT YOKOHAMA 2022/2/27 [横浜]

●みなとみらいのGUNDAM PORT YOKOHAMA 2022/2/27
みなとみらい駅に行ったら、GUNDAMだらけでありました。
3月13日まで開催のGUNDAM PORT YOKOHAMAだそうな。行った場所は2会場でしたが、馬車道駅にもあるようです。
gundamP2270311small.jpg
*ランドマーク
GUNDAM最終話の首が破壊された状態でのファイナルシューティングのバルーンでの再現とガンプラでの頭部再現がありました。
gundamP2270315small.jpg頭部を破壊されながらもシャーを撃つガンダム

gundamP2270322small.jpg頭部はこんな所で再現されていました。ガンプラの余ったゲージのリユース

*マークイズ
フリーダムガンダムと木馬の再現がありました。
gundamP2270294small.jpgガンダムのデザインは代が進むにつれてトゲトゲになっていく
gundamP2270328small.jpgホワイトベース。木馬の艦橋が実物大?で再現

お供のカメラはTG-5でした。
---
追記
メディアが流すニュースはロシアが悪いとのワンサイドのウクライナ報道ですが、コロナのニュースと同じ匂いがする。
数年前からロシアを貶めるプランがあったようです。
ウクライナのネオナチが東部のロシア系住民をジェノサイドし、ウクライナ内の生物兵器研究所を動かせば、ロシアが動く。
ワンサイドの報道でプーチンを悪者にして、待ってましたと国際金融機関は経済制裁。民間企業も追随している。ウィグルのジェノサイドで動かなかったユニクロさえも率先してロシア内店舗閉店したようだ。
おまけに米国はゴルゴ13よろしくプーチンに懸賞金まで掛けている。
ロシアはウクライナに勝っても経済制裁。負けたら西側によって崩壊され、石油資源を取られてしまうかも知れません。
日本は本来は経済制裁などではなく、和平の仲介者として動くべきと思うのですが。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0