ほっこり気分のオグナほたか R4/2/22 [ski]

●ほっこり気分のオグナほたか R4/2/22
粉雪舞う片品村のオグナほたかスキー場であります。
関越道は沼田から冬タイヤ規制中でした。
新雪のあまり、スキー場入口前の坂でスタックする車がちらほら。スタッドレスタイヤであってもチェーンは必携ですね。
中規模のスキー場ですが、最長3.5kmありますし、未圧雪で新雪滑走出来るバーンもあったりと楽しめます。
snap2small.jpg
【目的山域】
群馬県利根郡片品村花咲武尊山
かたしなオグナほたかスキー場
山頂標高 1,828m
山麓標高 1,400m
コース数    10
最大斜度    32度
最長滑走距離    3,500m

【天候】

気温   -9℃
積雪量 260cm
hotakaP2220279small.jpg山頂に続く幸せの第6リフト


昼食ではブーツを脱いでストーブで暖を取れて、ほっこり気分になれた食堂のアゼリアさんでしたが、今季で営業終了との事。カフェレストランもクローズでコロナ禍でなんでも縮小してる。
縮小と言えば、近隣には武尊オリンピアスキー場、武尊牧場スキー場、サエラスキー場があったが、過去のものとなっています。

hotakaP2220291small.jpg


お供のカメラは
TG-5
GoPro session
でした。

---
追記
風雲急を告げるウクライナですが、ニュースを信じ切るととんでもない事になるかも知れない。
映像は過去にあったガス爆発の映像だったり、スターウォーズのものだったり、着弾したミサイルがロシア軍とは反対方向から飛んで来たり。
バイデン親子はウクライナでマネーロンダリングしていた位だから、見極めが必要と思います。
確実なのは、資源高騰が続くと言う事。ガス、石油、小麦、化学肥料。。。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0