台風9号上陸前の夕焼けがドラマチックだ 2016/8/21 [横浜]

●台風9号上陸前の夕焼けがドラマチックだ 2016/8/21
台風9号の上陸を翌日に控えた平成28年(2016年)8月21日。大気が不安定で積乱雲が秩父多摩に沸き立っていた。
夕日が積乱雲を赤黒く染める姿はドラマチックだが、翌日は三つ子台風のうちの9号が上陸。通勤に仕事にしんどい思いをしたなぁ。

kumoP8211358small.jpgシルエットの富士山

kumoP8211365small.jpg積乱雲に陽が沈む

kumoP8211374small.jpg積乱雲のシルエット

さて、迷走していた三つ子台風のうちの10号が太平洋高気圧の衰退?と共に東に移動を始めて来た。助走距離が長い分猛烈な台風となってしまった。
8月30日近辺で関東上陸の恐れあり。
出勤時に上陸が重なりそう。傘なんか役立たずのゴミになりそうなので、レインウエア上下にレインブーツ、カバンにはザックカバーの重装備で望む事になるでしょう。レインブーツ浸水時用にビーチサンダルも用意しておけば良さそう。

太平洋高気圧よ、本来の勢いを取り戻してくれ。そして台風を弾き飛ばしておくれ。


お供のカメラは
olympus TG-2 テレコンバーター装着
でした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0