今日もお昼寝、師走の香香 H30/12/16 [上野恩賜公園]

●今日もお昼寝、師走の香香 H30/12/16sun.
東京の気温は6℃に届かない。冬日までもう一歩の日。
香香は一人立ちのステップが進んだようで真真とは終日別居となったようです。真真とのツーショットはもう撮れない。
先週の混雑(180分以上待ち)に比べれば、今日の混雑は60分待ちなのでマイルドでしょう。なので、2周回しましたw

【目的地】
上野動物園

【天候東京】
曇り
      データ     時刻
最低気温(℃)     0.4     07:13
最高気温(℃)     5.8     12:08
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位))     4.7(北西)     05:15
※16時現在

【大熊猫観覧待ち時間】
60分以上

*香香
最近は見に行っても寝てばっかりの香香ですが、今日も寝ていたw
uenoPC169688small.jpg


*力力(Ri Ri)
寝ている香香の分をカバーすべく営業モードですw
uenoPC169691small.jpg体格からすれば小さ目な舌ですね


*2周回目の香香
寝ている向きが変わっていたので、一度は起きたんだな。でも、やっぱり寝ている。
uenoPC169770small.jpgこれで年内の香香納めかも


*2周回目の力力(Ri Ri)
力力(Ri Ri)の営業モードも力果てた様子。大熊猫飼育場も紅葉しています。
uenoPC169778small.jpg


果たして年内に起きている香香に逢えるでしょうか?

因みに上野動物園は12月29日から1月1日まで年末年始のお休みになります。年越しになりそう。

お供のカメラは
E-5 50-200swd
でした。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

achami

寝る子は育つ(笑)
とうとうツーショットがムリになっちゃったんですね・・・。
もう1匹産んでくれないかなぁ〜。
by achami (2018-12-23 12:15) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
そうですよね。新しく出来るパンダ舎でファミリーが増えると良いなぁ。
by kazeneko (2018-12-23 18:34) 

creeker

上野動物園は子供の時以来訪れてませんが、大人になってから上野やアメ横へは飲み会などで今でもたまに訪れています(笑)
こんどパンダを観に訪れてみようかなぁ^^とかわいい写真を拝見して思いました!

by creeker (2018-12-27 00:06) 

kazeneko

creekerさん、こんにちは
上野動物園に行って香香見て下さいね。
行く度に違う表情を見せてくれます。寝ていても~
by kazeneko (2018-12-27 20:42) 

Jetstream

ちょっとご無沙汰いたしましたが、お変わりないようですね。!(^^)!
シャンシャンかわいいです、いつかは中国へ帰っちゃうんですかね。(#^ω^)
今年も行き来させていただきありがとうございました。
どうぞ佳い年をお迎えください。


by Jetstream (2018-12-29 00:22) 

kazeneko

香香は2歳になる半年先には帰っちゃうんですね。
Jetstreamさんも良い年を!

by kazeneko (2018-12-29 10:00)