尾瀬の麓の片品は百合の盛り  令和2年7年26日 [尾瀬]

●尾瀬の麓の片品は百合の盛り R2/7/26sun.
尾瀬帰りで宿泊する尾瀬の玄関口にある片品温泉郷です。
雨上がりの花々が紫陽花から百合、花豆が咲き、楽しく散歩が出来る。尾瀬からの帰りのcool downに丁度良い。
katashinaP7260993small.jpg

katashinaP7261002small.jpg山百合

katashinaP7260995small.jpgコバキボウシもユリ科です。花蜂が突撃中


katashinaP7261013small.jpg紫陽花も片品では健在ですし、

katashinaP7261004small.jpg秋桜も咲いている

katashinaP7260691small.jpg花豆に花蜂。花豆は片品の特産です
お供のカメラは
テレマクロ担当EM-1 70-300mm
広角、接写担当TG-5
でした。


---
追記
武漢コロナ第二波による感染者が急増しております。
もし長梅雨による日照不足によるビタミンD減少の免疫力低下が原因なら、梅雨明け2週間が経った今、再び日光浴によるビタミンD増加による免疫力アップで感染者数は減少して行くのではないでしょうか?
でも、熱中症にはご用心あれ。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

achami

花豆のお花、初めて見ました!
綺麗な色だなぁ〜^^
by achami (2020-08-10 20:37) 

Jetstream

連日暑い日が続きます。さすが花の尾瀬ですね。ヴァーチャルでもいいからこんなショットは涼感を誘います。!(^^)!
by Jetstream (2020-08-11 09:32) 

kazeneko

achamiさん、こんにちは
花豆納豆が美味しいので尾瀬土産の定番です!
by kazeneko (2020-08-11 19:20) 

kazeneko

Jetstreamさん、こんにちは
お褒めいただいて有難うございます。現地は雨でしたけど、涼しかったなぁ~
by kazeneko (2020-08-11 19:23)