三ツ池公園の八重桜 R4/4/16 [横浜]

●三ツ池公園の八重桜 R4/4/16sat.
染井吉野は流れても、八重桜系は満開です。
見頃の桜は、関山、松月、紅笠、普賢象などでした。
3ikeP4162163small.jpg
【目的山域】
横浜市鶴見区
三ツ池公園

【天候】
雨のち晴れ
最高気温17.2℃
最低気温 8.6
最大瞬間風速10.0m/sec.北


*八重桜は満開
3ikeP4162102small.jpg新緑を背景に松月
3ikeP4162151small.jpg池のほとりで関山

3ikeP4162180small.jpg普賢象

*鳥たち

渡り鳥は既に北へ飛び立ち、池は静かです。留鳥はのんびり。

3ikeP4162170small.jpgオオバンは屈伸運動

3ikeP4162094small.jpgシジュウカラと目が合った?

この日、ツバメを見ました。南から帰ってきたんですね。


お供のカメラは
EM-1 70-300mmでした。

---
追記
上海の物流がロックダウンで止まっている。
コンテナ不足が言われていましたが、物流混乱に拍車がかかる。米国への輸出ストップです。
何だかんだと言っても工業製品は米国に必要ですから混乱は免れない。日本も影響をもろにかぶる。
米国では更に化学肥料の鉄道輸送が混乱。肥料が無ければ農作物の収率は低下、価格高騰。畜産も意図的に減産。鶏に無理やりPCR検査で鶏インフル。
ウクライナを救う為に飢えよう?


日本はウクライナ支援で何千億のカネやらガスマスクにドローン提供とか。これじゃあ、ウクライナ軍がドローンに化学兵器搭載して突っ込ませるのが見えるような。突っ込む先は市民の居る市街地?日本は早々にウクライナから手を引くべきだ。
フジテレビの3月28日めざましTVニューステロップで避難者の言葉「敵はアゾフ部隊(ウクライナ軍)だった 私たちを殺したかったんだ 敵はロシアではなくウクライナの部隊」が流れた。放送後は職員大量辞職。フジテレビにも良心のある方はいらっしゃいました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0